消費者金融を利用する時の業者選びについて

消費者金融はほとんどの業者が即日融資に対応しているのですぐお金を借りたい時はすごく便利に利用する事が出来ます。しかし消費者金融は大手から中小までたくさんの業者がありサービス面も大きく異なってくるので業者選びをする時は慎重になる必要もあります。そこで消費者金融を利用する時の業者選びについてを挙げていく事にしましょう。

・中小の消費者金融はなるべく避ける

消費者金融は大手より中小の方が審査が甘いと言われているのでお金を借りやすいと言われています。しかし中小の消費者金融は金利が高く設定されていてしかも高金利に対するサービスもほとんどないので返済する時に負担がかかってしまう事がよくあります。借り方を間違えてしまうと返済が困難になる可能性もあるので中小の消費者金融はなるべく避けた方がいいです。

・大手の消費者金融はアコムとプロミスがオススメ

大手の消費者金融はアコム、プロミス、アイフル、モビットとありますが、融資スピードが特に優れているのはアコムとプロミスです。アコムとプロミスは申し込みをしてから最短1時間でお金を借りる事が出来ます。またアコムとプロミスは初めて利用する人を対象に無利息サービスを提供しています。無利息サービスが適用されると30日間無利息でお金を借りる事が出来るのでメリットになります。アコムとプロミスは融資スピードとサービス面でアイフルとモビットより優れているのでオススメです。