消費者金融の在籍確認を勤務先に電話をかける以外の方法でしてもらうには?

消費者金融は審査が即日回答されるのですぐお金が必要になった時に利用するとすごく便利ですが、在籍確認があるので不安に感じてしまう人もいます。在籍確認は基本的に勤務先に電話をかける方法で行われるので上司や同僚にお金を借りる事がバレてしまうという不安に襲われてしまいます。

それで在籍確認をしたくないと考えてしまう人も多いですが、業者によっては勤務先に電話をかける以外の方法で在籍確認を行ってくれる場合もあります。そこで勤務先に電話をかける以外の方法で在籍確認をしてもらうにはどのようにすればいいのか見ていく事にしましょう。

在籍確認をする時に勤務先に電話をかけられてしまうと業務に支障が出てしまうなど正当な理由を業者に伝えて別の方法でしてほしいと相談すると業者側も勤務先に電話をかける以外の方法を提案してくれます。それで電話以外の方法で在籍確認をしてもらえる事があります。

消費者金融は申込方法がいくつかありますが、ネット上ですべての手続きが出来るWEB完結申込を利用すると電話連絡が一切なくなります。それで在籍確認をする時も社会保険証など勤務先に在籍している事を証明出来る書類を提出するだけで行ってもらえます。