土日祝日にお金が必要になった時にプロミスを利用する2つの理由

土日祝日は仕事が休みの人が多いので急に友人に誘われてお金が必要になる事もあるでしょう。お金を借りる時は消費者金融を利用する事が多いですが、土日祝日にお金が必要になった時はプロミスを利用する人が多い傾向があります。そこでなぜ土日祝日にお金が必要になった時にプロミスを利用するのか理由を挙げていく事にしましょう。

・消費者金融の中でも融資スピードが早い

消費者金融はほとんどの業者が即日融資に対応していてしかも土日祝日でもお金を借りる事が出来ます。しかし申し込みから借り入れまでにかかる時間は業者によって異なるのでなるべく早い業者を利用したいものです。それでプロミスは申し込みをしてから最短1時間でお金を借りる事が可能なので他の業者より融資スピードが早いです。土日祝日でも早くお金を借りる事が出来るのでプロミスを利用している人が多いです。

・在籍確認の方法を相談する事が出来る

消費者金融の審査の中で勤務先に電話をかけて在籍確認を行いますが、土日祝日は勤務先が休みなので電話をかけても誰も出ない可能性があります。それで在籍確認が取れなくてお金を借りる事が出来なかったというケースもあります。しかしプロミスは申し込みをする時に在籍確認の方法を相談する事が出来るので土日祝日にお金を借りる時に適した在籍確認の方法を提案してくれます。